芝居『恵命』制作中!

こんにちは、演劇集団プロジェクト動の門田学です。

今回は、現在制作中の作品であります、

『恵命』の衣裳ができあがりましたので、ご報告です!

この『恵命』は、聖徳太子の物語を演劇にしてくれないかというお話を、

考古学者で、横浜USAの会の代表である山上智先生からいただき、

山上先生の著書を元に制作を開始しました。

今回の『恵命』の物語は、聖徳太子の前世とされている、

『慧思禅師』が主人公の作品です。

この慧思禅師が、達磨大師と出会い日本へ向かう決意をし、

聖徳太子に転生するまでのお話です。

慧思禅師の衣裳
達磨大師の衣裳

慧思禅師と達磨大師の衣裳です!

こちらの衣裳は、Hirocoさんに作っていただきました!

すごくかっこいいです・・・!!

Hirocoさんには、『縄文の響き』の衣裳制作もお願いしております。

想像しているものができあがっていくのは、いくつになっても面白いですね。

これからこの恵命も、稽古を重ねて参ります。

できあがりを、お楽しみに!

それでは、また次回お会いしましょう!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。